オンラインショップ 企業の方へ(BtoB)
オンラインショップ 企業の方へ(BtoB)
京の飴ちゃんブログ(アメブロ)

月別アーカイブ: 2015年5月

青梅そろそろ♪柿の花、咲いてる~(*^^*)

今日も朝からだんだん気温が上がり、暑くなってきました。

DSC03855あと、二週間もすれば梅雨入りでしょうか^^;

庭の梅の木もだいぶ実が大きくなってきました!そこかしこに実が落ちていっているので収穫もそろそろですね!毎年、梅酒、梅ジュースにと香りとともに楽しませてもらっています。

DSC03856あまり目立ってなかったので気が付かなかったんですが、柿の花が咲いてる~♪

今、咲くものだったんですね!秋には柿色の実をつけてくれるんですが、昨年は1個だけ。。しかも鳥に突かれて無残な状態に。。。(T_T)

今年はたくさんの花が咲いているのでいくつ実をつけてくれるかなあ~

また、ご報告しますね♪

 

【今だけお得!】20%off!! 「京の冷やし飴」ホームページにて発売中♪ひやし~あめ!

IMG_2332日中は暑くなって来ました!冷たい飲み物がほしい季節になりましたね!

昔ながらの「冷やし飴」濃縮タイプ、只今20%割引にて発売中です!https://www.kyoame.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=86

無香料、無着色で自然なままの昔ながらの「冷やし飴」。どこか懐かしいお味です(*^^*)

4~7倍に薄めて冷やして飲む他、温めて「あめ湯」に。原液のまま、パン、ヨーグルトに。

お料理の臭い消しや照り出しにと いろいろ、使ってみてくださいね♪

https://www.kyoame.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=86

橘の花の芳しい香り~雨の合間に~夏みかん、蜜柑、青梅、金柑、さくらんぼ、紫蘭の花♪

DSC03794 DSC03796 ゴールデンウイークも後半に入りましたね。前半は良いお天気に恵まれ、初夏を思わせる汗ばむほどに気温も上がりました。

程よいお湿りが有りがたい、今日は朝から小雨が。。

何か良い香りがする。いつの間にか夏ミカンに花が咲いてる!

まだ斑にしか咲いていないけど、一斉に咲き出したらもっと香りがたちだしますね♪

橘(蜜柑)の木はまだ蕾だけど、こちらももうすぐ。楽しみです。

 

2月ごろ咲いていた梅も今は実がなり、青梅がだんだん大きくなってきました。

梅雨頃の収穫がこちらも心待ちです!

 

金柑はなかなか色づかないので、一気に全部採れない^^;

早く熟して欲しいんだけど。。

 

さくらんぼは昨日、やっと色づいてきたと思ったら、小鳥さんに食べられてだいぶ無くなっている!

毎年のことだけど恐るべし!素早さにびっくり!いつもあと1日のところで先を越されてしまいます。

 

紫蘭も毎年綺麗に咲いてくれています。いつもひっそりと咲いてくれているので、今回初めて写真に撮ってみました。

 

DSC03797 DSC03798 DSC03800 DSC03807