京都のおいしい京飴 | 飴匠さわはら

京の飴ちゃんブログ(アメブロ)

月別アーカイブ: 2016年3月

【京ものフェスティバル】京都市勧業館みやこめっせ~「京都大物産展」に参加します(^^)v

DSC048003月19日(土)、20日(日)の2日間

京都市勧業館「みやこめっせ」にて、「京ものフェスティバル」が開かれます!

京もの大集合!!!!

いろいろな制作実演、体験コーナーほか、

楽しく過ごせるイベントが盛り沢山!

京都の有名店60店が参加し、楽しくお買い物も♪

是非、お立ち寄りくださいませ。

【直売店9周年祭】3月18日(金)~21日(月・祝)4日間!開催いたします(*^_^*)

DSC04829

来る3月18日(金)~21日(月・祝)の4日間、

本店・直売店にて直売店開店9周年を記念いたしまして

全商品30%OFFにて 即売いたします。

 

 

DSC04828 - コピー前庭の紅梅も今が満開♪

定番の「梅飴」のほか、「梅エキス入り梅のど飴」「うめ塩飴」「梅みるく」など

「梅」を使った飴ちゃんもいろいろ。

その他、沢山の種類の飴が勢揃いしてお待ちしております。

是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

【桜、さくら、さくらんぼの花】裏庭のさくらんぼの花 咲き出しました!

DSC04814 - コピー DSC04809

この2日間、暖かくなって ストーブも要らないくらいに。。。

いつも 桜(ソメイヨシノ)の開花宣言より早く咲いてくれる 我が家の「さくら」。

そうだ!見に行っておかないと。

今年もさくらんぼの花が 咲き出していました!

風であおられて花弁も散っている~^^;

心なしか 少し早い?5月のゴールデンウイーク頃に

実をつけるのですが、今年はもっと早いかも。

鳥さんとのバトルは いつも鳥さんの方が 一枚ウワテです。

【第26回】福屋【京都展】お知らせ

DSC_0441.JPG DSC_0442.JPG DSC_0443.JPG

今回も始まりました福屋さまでの京都展!

春を彩る京都の伝統の味、技が一挙に集まります!

わたくし飴匠さわはらからは新商品の
抹茶わさび飴が参戦!
ピリッと香るわさびと、ほんのり抹茶のアクセントが癖になります!

今回からは新たな試みで
1080円で飴が詰め放題のお得なイベントを開催!
あなたのお好きな飴をいっぱい詰めちゃってください!

皆様の御来店心よりお待ちしております!

【会期】
3/2(水)~3/8(火) 7日間

【会場】
8階催場 「伝統の味 名店街」
7階催場 「伝統の技 名店街」

【春・弥生・名残の雪】❄紅梅もびっくり!?蕾の膨らみ 暫しおやすみ中~。

3月に入ったこの日、冷たい雪が降ってきました❄❄❄

DSC04793 DSC04790

庭の紅梅も身を固くしてしまいそうな寒のもどり。

雪が降ったり止んだり、はたまた晴れてきたり。

積もらなかっただけでも、よし! ということで。

花粉も気にはなりますが、やはり暖かいのがいいですね~

過ごしやす~い春!はーやく来い♪来い♪