京都のおいしい京飴 | 飴匠さわはら

京の飴ちゃんブログ(アメブロ)

月別アーカイブ: 2015年3月

【青森】第13回京都展【さくら野】のお知らせ

DSC_0027.JPG DSC_0028.JPG

青森は、さくら野百貨店様より京都展開催のお知らせです!

開催期間は
3月27日(金)~4月5日(日)の10日間です!
10:00~19:00 最終日は17:00終了

今回の広告の品は

京都・宇治産の抹茶を丹念に練り込み、香ばしい煎り大豆を加えた【豆抹茶】

他にも春限定のサクランボ飴や枇杷飴、野苺飴など多数ご用意しております!

是非!皆様のご来店お待ちしております!

春爛漫!梅満開です(*^^*)

DSC03650陽気に誘われて紅梅も満開になりました!

京都市内でも桜の開花が早まっているようですね♪

年に1回のお得セール!今週末20日(金)~22日(日)3日間限定!直売店(リアル店舗)にて

 

3月20日(金)~22日(日)3日間、直売店(本社・工場)にて全品30%offにてご提供いたします。

お近くへお出かけの折には、ぜひお立ち寄りくださいませ。DSC03632

桜、さくら、さくらんぼの花、満開♪(*^_^*)

DSC03631今日はお天気も良く4月の様な陽気。裏庭に久しぶりに目をやると、いつの間にかさくらんぼの花が満開に。^^;

昨年はお猿さんや小鳥さんに全部食べられてしまって、あ然としてしまった思い出がフィードバック。。。今年はなんとかお猿さんや小鳥さんに先を越されないようにしないと、ですね~

京の冬の旅 妙顕寺 行ってきました!スタンプラリーで抹茶とお菓子のおもてなし♫ 

今日も肌寒いながらも良いお天気!あと、1個スタンプもらえればお茶のお接待、または記念品がもらえるので第49回「京の冬の旅」妙顕寺に行ってきました!

妙顕寺は鎌倉時代後期に創建された、京都における日蓮宗最初の寺院。

まず境内の広さにびっくり!また趣きのある3つのお庭「四海唱導」「光琳曲水の庭」「孟宗竹の壺庭」の素晴らしさ、四季折々に見せるであろうお庭の情景に思いを巡らせながら、あっという間に時が過ぎていきました。

近くの「京菓子資料館」で少し、一服。心地良い疲れを癒やしながら、美味しく、ほっこりと余韻を楽しませていただきました。

「京の冬の旅」いずれも非公開文化財特別公開なので必見!!3月18日(水)まで(一部10日まで)DSC03602 DSC03614 DSC03615

 

第11回 スズラン・高崎店 大京都展のお知らせ

DSC_0421.jpg DSC_0423.jpg DSC_0422.jpg

3/11より7日間開催されます大京都は、スズラン高崎店の地下2階にて開催されております!

初日から大変多くのお客様のご来店で賑わっております!

私たち飴匠さわはらも出店しております!

広告の品の
『梅エキス入り梅のど飴』
紀州南高梅のエキスがたっぷり入ったさっぱりとした味わいの飴です!

特設ブースでは舞妓さんとの御座敷遊びの体験や写真撮影もございます!

是非!スズラン高崎店へお立ち寄り下さい!

ホワイトデー♡お返しは準備完了ですか(*^ ^*)

いよいよ来週末に迫ってきました!準備はOK?

飴の組み合わせはご自由にお選びくださいね♡

http://www.kyoame.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=45DSC03572

広島・福屋 第25回 京都展 お知らせ

DSC_0417.jpg DSC_0415.jpg

広島・福屋 八丁堀店にて

第25回 京都展が開催されます!

会期
3月5日(木)~3月10日(火)6日間
(営業時間 10:00~19:30,金土20:00 最終日17:00閉場)

私達、飴匠さわはらは8階催場にて出店させて頂いております。

今回のオススメの商品は

1日限定20袋の
『和風みるく飴 詰め合わせ』

焙じ茶、抹茶、梅、生姜をミルク仕立てにした、優しい味わいの飴です。

他にも花粉の季節にオススメの
『紫蘇甜茶飴』

梅のエキスが爽やかな
『梅のど飴』など多数のラインナップを揃えております!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

京の冬の旅 六道珍皇寺・建任寺霊源院 行ってきました! byはるちゃん

今日はお天気も良いので、気になっていた第49回「京の冬の旅」の六道珍皇寺、霊源院行ってきました!

六道珍皇寺には「小野篁 冥土通いの井戸」「黄泉がえりの井戸」があり、特別な雰囲気をかもしだしていました。綱を引っぱってつくお迎え鐘の鐘楼の音もなんとも言えない余韻が。

建仁寺霊源院はニつのお茶席「也足軒」、「妙喜庵」があり、タイミングが合えばお抹茶とお菓子をいただけるかも。甘茶を植えた枯山水庭円「甘露庭」は、違った季節に来れば趣も違うらしいので、初夏にでもまた来てみたいと思いました。

いずれも非公開文化財特別公開なので必見です!!3月18日(水)まで。

DSC03579 DSC03589

ひなまつり 雛祭り♪今日は楽しいひな祭り~♬

京都では旧暦で行事を行ったりするので4月3日までお雛様を飾ったりします。

皆様のお家ではいかがですか(*^_^*)

 

DSC03569