オンラインショップ 企業の方へ(BtoB)
オンラインショップ 企業の方へ(BtoB)
京の飴ちゃんブログ(アメブロ)

京の冬の旅 六道珍皇寺・建任寺霊源院 行ってきました! byはるちゃん

今日はお天気も良いので、気になっていた第49回「京の冬の旅」の六道珍皇寺、霊源院行ってきました!

六道珍皇寺には「小野篁 冥土通いの井戸」「黄泉がえりの井戸」があり、特別な雰囲気をかもしだしていました。綱を引っぱってつくお迎え鐘の鐘楼の音もなんとも言えない余韻が。

建仁寺霊源院はニつのお茶席「也足軒」、「妙喜庵」があり、タイミングが合えばお抹茶とお菓子をいただけるかも。甘茶を植えた枯山水庭円「甘露庭」は、違った季節に来れば趣も違うらしいので、初夏にでもまた来てみたいと思いました。

いずれも非公開文化財特別公開なので必見です!!3月18日(水)まで。

DSC03579 DSC03589